My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/05/17

예울마루 休日のお散歩


日差しは強いけど、爽やかな天候が連日続くヨスです。
先日の休日もまさにピクニック日和な青空が広がったので、
ドンちゃんと二人、お昼ご飯を持って、近所の公園まで散歩がてら、
ピクニックしに行ってきました。

行ってきたところは、예울마루という海辺に広がる公園です。
韓国の大手石油会社であるGSが投資をして作っている公園らしく、
コンサートができるホールなんかも建設されていました。
(公園そのものは完全に完成したわけじゃないのですが、すごく綺麗です!)



↑だいたいの場所です。
我が家からは小さな山を歩いて超えていきます。


ちなみに今回持って行ったお弁当は(果たしてお弁当と言えるのかナゾ)
おにぎり、ハンバーグ、ミニトマト、バナナ。
ハンバーグはたくさん作って冷凍しといたものです。
この前のゆで卵よりはだいぶマシになった中身ですかね。
バナナはケチって安いやつを買ったら、腐りかけてました。




公園までの道のり、小さな山からヨス湾を眺めるの、最高です。
海の向こうは日本なんだな~って思うと、なんだか少し寂しくなります。
気持ちの半分はまだ日本にあります、いや、たぶんこれからもそうなのかな。







公園は砂浜が広がっていて、奥には芝生のスペースもありました。
芝生ではキャンプもできるような施設も完備されてました。

我が夫婦も、ユニクロでもらった、
ユニクロロゴのレジャーシートを得意げに広げてピクニック。
この日、同じような柄のスキニーパンツを履いてた私は、完全にレジャーシートと同化。


ヨスは島が多いことでも有名です。
ヨス湾に広がるこの公園の海辺にも数多くの島が浮かんでました。
↑一番近い島に続く道もありました。
この上の写真では道の上にはまだ波が。



けれども、私たちが帰る頃、15時ぐらいかな?
波の上から道が現れました。
潮の満ち引きについては頭では理解してたんですが、
実際にこの目で見たのが初めて。感動しました。

海の高さが一定じゃないって、どこか勇気がもらえる。
わたしも一定じゃなくてもいいんだよって、思えるね。




公園にはカフェが何件かあったので、
私たちもカフェベネに入り、デザートにワッフルを食べました。

その後は、お家に戻り、本棚を組み立てて、
夜は温泉のあるチムチルバンで汗を流しに行きました。



素敵な公園でピクニックできた休日でした。
次は日本の家族や友人たちと歩きたい。
もちろん、ドンちゃんも一緒にね。



0 件のコメント:

コメントを投稿