My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/06/18

ただいま


ただいま、韓国、ただいま、ヨス。無事に戻って来ました。
今回は木曜日から日曜日まで日本へ帰国してました。
(その時のことはまた後で)

東京は暑くて湿気も高くてびっくりしました。
もう夏なんですね、早い。
実家ではまだクーラーをつけてなかったのですが、布団はもう夏仕様でした。

ヨスは東京ほど暑くはないのですが、連日の雨のために湿気が高い。
家には私が不在中にドンちゃんが購入した除湿機がさっそく活躍しています。




家に帰ってからはさっそく夏の準備。
布団を夏物にして、
蚊が侵入しないように網戸にスプレーをして、
冷たいお茶を作りました。
日本でも有名な「とうもろこしのひげのお茶」です。




グラスは、とても、とても、お気に入り。津軽びいどろ。
今回の日本への一時帰国は実は親友の結婚式に出席するためであり、
その時の引き出物としてこのグラスを頂きました。



さすがSちゃん。センスが良い。
東北に住んでいるのでSちゃん夫婦ならではのチョイスです。

日本の伝統工芸品にも、もっと目を向けてみようと思いました。

ありがとう、大事に使うね~!


0 件のコメント:

コメントを投稿