My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/06/23

韓菓と筋トレ




夏が来たと思ったら、また雨降りに逆戻りなヨスです。
ただ気温は低いのが幸い。
ジムでも過ごしやすく、いつもよりも長く体を動かしました。

毎日、社宅村にある歩いて30秒のジムに通ってます。
(施設は完璧なジムなのですが、いつもそこで会う、社宅内のおばさんたちが本当に個性的。
なかでもフラフープを60分間回し続けるおばさんが最高に面白い。)

私は完全に運動中毒です。
最初は夜にぐっすり眠れるため、にジムに通ってたのですが、
ドンちゃんの筋トレ指導を受けるうちに、あっという間に筋肉ムキムキに。
ドンちゃんは筋トレに関して原理至上主義者なので、理論からびっしり教わりました。
最初は呼吸方法から厳しく指導されて、「チッこまけーな」って何度も思ったのですが、
今では感謝してます。
しかし、ムキムキになったけど、体重は減ってません。(むしろ増えてる気もする)
そしてかなりのヒップアップ効果があったのですが、そのためにデニムのサイズも
ワンザイズ上がってしまいました。前の自分、どんだけお尻が垂れてたんだよって話ですよね。
太ももも筋肉のため太くなりました。ふくらはぎもムキムキ。オーマイガ!

でも運動ってドM体質にとっては最高の行動。

ランニングもしくはウォーキングして体を温めてから、筋トレに励み、
汗をダラダラかく。体に負荷を加えて、よりきつく。暑いし苦しいし吐きそう。
でもそれを乗り越えて、筋トレのルーティンを終わらせた後の爽快感!
本当に病みつき。痩せなくとも、もっとムキムキになろうと思います。


写真は、韓菓、韓国の伝統のお菓子です。
名前は매직과、漢字で書くと梅雀菓。
その由来は形が梅の木に座った雀のようだから、らしい。
韓国では昔、お客さんが来た時や大事な家での祭事の際に作ってたみたいです。

味もすごく素朴で美味しいです。

小麦粉とお水、生姜を絞った汁を少し入れ、生地を作り、
ねじって、油で揚げて、砂糖で作ったシロップにからめるだけ。

たくさん作ってたくさん食べちゃった。

毎日たくさん食べているから、体重も減らないのかな。
食べた分、筋肉になっているのだとしたら、
一年後の私の体型、ヤバイネ。







0 件のコメント:

コメントを投稿