My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/06/25

ドンちゃんのラーメン



我らは、深夜にお腹がすいたら辛いラーメンとビールで腹を満たします(最悪)
ちなみにラーメン担当はドンちゃん。
といっても、ラーメンって茹でるだけ。簡単。
が、彼ならではのポイントがあります。




ポイント1、ダシの粉末は麺と同時に入れる。
なぜならば、視覚的に綺麗なスープを手に入れるためであり、
彼曰く、科学的にも証明されているらしい。

ポイント2、卵は鍋に落とした後、混ぜない。
なぜならば、視覚的に綺麗なスープを手に入れるため。

以上。


韓国料理ではスープを綺麗に見せることが重要視されるのですが、
ドンちゃんはそれをラーメンでもやってました。


そういえば、夫婦やカップルの間で「懐メロ」の話題になったりしますか?
我らは、同じ世代なのですが、育った国が違うため、「懐メロ」で共感することができません。
これは悲しい~

ドンちゃんが小学生だったときは、H.O.Tというグループのキャンディーという曲が大流行したみたいで、それを私にyoutubeで見せてきて、ウキウキしてました。私はポカーン。ダレコレー。

一方私が小学生の時は、スピッツやミスチル、GLAYとか。
あとは、シャズナとかなぜか好きだったな~。
ノリノリで聞いていても、ドンちゃんは置いてけぼり。

と、共感し合えない二人でしたが、
実は、共感できる懐メロが存在してました。

Filed of you の 「DAN DAN 心惹かれてく」です。
名曲中の名曲。

韓国でも大人気のドラゴンボールのオープニングの曲で、
ドンちゃんは小学校の時にこの曲と共に育ったらしい。
一方私も大好きな曲。CDも買ってもらったぐらいです。

日本語がわからないドンちゃんですが、
歌詞は耳で覚えて大体、口ずさむことができるので、二人で熱唱しています。

特に二人で熱くなる部分は

「それでも~あいつ~にむーちゅーなのー??」

切なさが込み上げて、涙さえも出てくるこのフレーズを、
最近は二人で一日に何十回も歌ってます。

ただドンちゃんの場合

「ソレレモ アイチューニ ムテウナホー」って歌う。
最初はイライラしてたけど、今はスルーしてます。
歌は心が大事だからネ。


今日、寝る前も、「ダンダン を 聞いてから寝よう 」

って言うの、かな。


0 件のコメント:

コメントを投稿