My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/07/29

初めての



初めて自分で作った陶磁器が焼きあがりました。
青磁器のマグカップ、五つ。
手が痙攣しながらもピッチングで形作ったもの。

嬉しい、嬉しすぎる。

ちなみに模様は이화문という技法でお花をちりばめました。
すべて先生の指導によるものなので、まだまだ作品と呼ぶには程遠いけど、
それでも、ものすごく愛らしいです。

今日はこの器を使ってプリンを作りました。
小ぶりなので、蒸し器にも、おさまった~。


自分の器で自分の料理を食べる、喜び一杯でした。



4 件のコメント:

  1. 素敵!!!器って大事♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう~!!器って奥が深いですよね~^^
      今はいびつだけど、もっとうまくなったら絶対に送ります!!受け取り拒否しないでね(笑)

      削除
  2. IKUKO OKUBO1/8/13

    可愛い!
    いつかこの器でしいなのごはん食べさせてー^^

    返信削除
    返信
    1. いく、ありがとう~^^元気にしてる?もちろんだよ!韓国料理でも菜食のレシピって多いから美味しく作れるように練習するよ~!いくの御眼鏡に適うような器もいつか作れるように努力するね!で、送りつける(笑)

      削除