My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/08/19

ふらりと釜山へ


金曜日の夜。

彼からのリクエストのカレーを作り終わったと同時に、彼が帰宅。
一週間お疲れ様~という労いの言葉を私がかけるより先に、
彼が一言、「今から遊びに行こう!」

二人で急いでカレーを胃袋に流し込み、高速バスとホテルを予約。
お揃いのカバのTシャツに着替え、荷造りをし、「いざ、出発!」
この間、たった1時間。


・・・ということで、
ドンちゃんの突然の提案で、金曜日から翌日にかけ、釜山に行ってきました。
ヨスからバスで3時間半、けどこの日は運転手が飛ばしまくり2時間で到着(?!)





高速バスターミナルが位置する사상駅から、終電に近い地下鉄2号線に乗り込みました。
目指すはやっぱり、해운대、ヘウンデ。





ヘウンデ(海雲台)に到着したら、やっぱりすごい人。
深夜なのに若者で溢れてました。
とりあえず、メキシカン料理が美味しくDJブースもあるバーで一杯。

音楽と、お酒とご飯を楽しむお店。



そのままヘウンデのビーチへ。午前2時でもけっこう人がいて、
男の子たちが、女の子をナンパしようと目を光らせてました!
若いね~と二人で冷やかしながら、コンビニでビールを買い、
海辺の夜風に吹かれながら、また一杯。

活気あふれる国際的なビーチ。

ホテルに到着したのは午前4時前、明日の計画も立てずに就寝。






次の朝、向かった先は광안리(カンアンリ、広安里)のビーチ。
個人的にヘウンデよりもずっと好き。

大きな橋が架かる柔らかい砂のビーチ。






お昼を済ませ(これは別のポストで書きます)
私たちも足だけ水浴び。

押し寄せる波を足で感じるだけだったけど、
十分に夏を堪能できた気がしました。



涼を求め、二人大好きなカフェへ。
ハーゲンダッツのグリーンティとストロベリーのアイスクリーム、
甘いバナナと、ホイップクリームがもりもりとのった、ワッフルを注文。

美味しいんだ~これが!






ちょこっと移動して、朝鮮通信使歴史博物館
通信使を日韓友好のシンボルとして展示していました。
学生の頃、日本史で朝鮮通信使を習った時から日韓友好というより、
江戸幕府の自己中心的な政策の一部という感想を持っていたので、
韓国側が通信使を肯定的に捉えているのに驚きました。

またいつか、お互いが尊敬の眼差しで見つめあえるように、
韓国にいる私ができることって何かな。


そのあとは、また広安里へ戻り、ビーチを眺められるテラスで一杯。
サッポロの生とプレミアムモルツの生。美味しい!

夜の高速バスで帰りました。


涼をとるというよりは、太陽の光をガンガンと浴び暑かった今回の釜山。
エネルギーをいっぱいに吸収でき最高のリフレッシュになりました。

ドンちゃんありがとう。








0 件のコメント:

コメントを投稿