My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/08/26

私の旦那は韓国人



外でも家の中でも韓国語を話し、韓国語の本を読み、韓国のTVshowをみる。
韓国語にどっぷりと浸かっている、ある意味贅沢な生活なのですが、
もう2ヶ月ぐらい日本語を使ってない、日本語が恋しい。

ので、最近ドンちゃんに日本語をチョコチョコ教えています。
(ちなみに、ドンちゃんの日本語能力は3歳児以下)

しかし、そこはドSのわたくし、平和できれいな日本語は教えません。

最近教えた日本語、その1

「ナニ?!ナンナノ!?ウザイ!!!!」

これで一つのセットだと教え込みました。
ドンちゃんはなかなか使いこなせていると思う。
この前、掃除をしてねって言ったのにし忘れたドンちゃんを叱ったら、
「ナニ?!ナンナノ?!ウザイ!!!!」って言われました(笑)爆笑!

最近教えた日本語、その2

「アイジン ガ キタ ヨ」

ヨスは観光地。ソウルや釜山からの観光客がけっこういます。
で、良く見かけるのが、どう見ても夫婦じゃない中年カップル。
これ、韓国でけっこう多いんです。
おばさんがやけにセクシーで濃い化粧をしているの。
ドンちゃんは夫婦か夫婦じゃないかを良く見極められる(自称)ので、
私にその都度、教えてくれるのですが、便宜上、日本語を使ったほうがいいと考え、教えた次第です。不倫カップルを見たら、すかさず耳元で「アイジン ガ キタ ヨ」と報告してくれます。


最近教えた日本語、その3

「ウルサイ ネ! シズカニ シテ ヨ!」

二人で良くカフェに行きます。
カフェでうるさくしゃべりたてる韓国人女子にけっこうな頻度で遭遇するので、
そんな時に言わせようと、ドンちゃんに教えてみました。
ポイントは「うるさい」じゃなくて「ウルサイ ネ」、
「静かにして!」じゃなくて「シズカニ シテ ヨ」です。
リビングで本を読んでいるドンちゃんの前で私が歌い始めたとき、
これを言われて、若干イラッとしました。

最近教えた日本語、その4

「ウ〇コ モラシチャッタ ヨ!」

すいません、これは完全に私の悪趣味です。
自分が笑いたいがために、ドンちゃんに教え込みました。
でも実際、かなり笑えます。
ドンちゃんは「スゴイ」「イッパイ」という単語を知っているので、
この文章の間に入れて応用してきます。さすが。


以上、最近ドンちゃんに教えた日本語シリーズでした。
これからもどんどん、教えていこうと思います(腹黒)




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ちょwwwこれ愛ちゃんと一緒に読んでて爆笑だったし!
    しかしながら、ドンちゃん応用力ハンパないwww

    返信削除
    返信
    1. みかちゃんー(笑)愛ちゃんにも言われたwwwwww本当はもっと卑猥なのも覚えさせたけど、ブログじゃ書けないから来てくれた時に言うね(笑)
      会えるのちょおおおおおおお楽しみヾ(*´∀`*)ノ

      削除