My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/09/24

秋の味 栗




秋の味覚、栗を買いました。

アトリエからの帰り道、ドンちゃんから「少し遅くなる」との連絡が。
ならば、と思い、バスで大きな西市場まで行き、ぶらぶらと買い物をしました。





そこで目に入ったのが栗。
おばあさんたちが揃って、栗を売り始めていました。

値段とかを見ながら、どこの栗を買おうかな…と悩んでいたのですが、
「皮を無料で剥きます、1分でOK!」との文字に惹かれたところに決定。

升いっぱいに大きな栗を入れてくれました。剥いてもらったので楽ちん!

半分は栗ごはんにして、今日の夕食にするつもりです。
残りの半分は、韓国風に料理してみようかな。

おいしいかな、ホクホクだと嬉しいな。




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿