My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/09/30

韓国の海苔巻き キンパ


気が付けば、9月最後の日。

最近は、清々しい天気が続く一方で、確実に寒くなってきているのを感じます。
韓国は10月の初旬から紅葉の季節を迎えるそうですが、きっと、あっという間なんだろうな。
気が付いたら冬が来て、気が付いたら年末を迎えていそうで怖いです。ひー。





先週末の話ですが、お昼ご飯にキンパを買いました。
キンパは実際に家で作るよりもお店で巻いてもらった方が断然安い!
留学中は本当に良く食べてました。いつも行ってたあのお店、懐かしい…。

で、久しぶりに食べたくなって二人で買いに行きました。

二人の定番は、ツナとマヨネーズのキンパと、チーズのキンパ。
その二巻きで足りない時は、普通の、一番安いやつも頼みます。

今回も3つを頼んで家に持ち帰りました。

そして、ドンちゃんが「小さいころから、こうやって食べるのが好きだった」と、
キンパを卵につけて、焼いてくれました。
一般家庭では冷めたキンパを食べるときに、よく、こうするそうです。
私は初めて見ました。

肝心の味ですが、薄い卵焼きが香ばしくって、とっても美味しかったです。
次も、こうして食べたい!


日本の酢飯の海苔巻きだと、合わないかもしれませんが、
もし、キンパを作る機会があれば、是非試してみてください。






0 件のコメント:

コメントを投稿