My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/09/16

新しいキムチチャーハン





ドンちゃんのキムチチャーハンがレベルアップしました。


今週末は私が発熱。
びっくりしたドンちゃんは、朝からスーパーに買い出しにいき、
台所に籠ること1時間、牛肉とキノコのおかゆを作ってくれました。
(写真を撮る余裕がなかったのが惜しい、涙)

おかゆ、おいしい~と私が感動していたら、
ドンちゃんのエンジンがかかったらしく、
土日はすべてドンちゃんが料理をしてくれました(笑)
(といっても、一品系…)




その中で一番ドンちゃんが力を入れたのがキムチチャーハン。
ネットでも色々と検索をして「おいしく作る方法」を調べてました。

で、今回の新しいポイントは3つ。

1 キムチと野菜を混ぜて炒めるときに、マヨネーズを大さじ1入れる。

これは、コクと香ばしさを出すためらしい。
お店のも、マヨネーズを混ぜているんだとか。

2 さらにツナ缶を入れて炒めるときに、ケチャップを大さじ1入れる。

これは濃い味を出すためらしい。

3 ご飯も入れて炒めた後は、最後にごま油をたら~とかけて炒める。

これは風味づけ。


以上を実践したからなのか、
前回のと比べても、とっても美味しいキムチチャーハンでした。


酸っぱくなったキムチがある方は
是非、この方法でキムチチャーハンを作ってみてください。








にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿