My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/10/18

ドンちゃん、ソロの舞台


先のブログで宣言した通り(?)みかんをゲットしました。
小ぶりですが、皮をむくときにプシっと指を入れると酸っぱくて爽やかな香りが広がって、
口に入れると甘くって、充分幸せな気持ちになります。おいしい。



実は、明日、ドンちゃんが所属する部署の運動会。
(ちなみにヨス支部全体での運動会は来年にあるらしい)
体育館を貸し切って、社員の家族参加で、総勢300人。

参加する家族にはギフトが用意されているみたいで、昨日宅配便で届きました。
洗剤やらシャンプーやらリンスやら歯磨き粉やら・・・2万円分の生活用品が。
(欲を言えば、商品券にしてほしい)

で、何がウケるかって、その運動会でドンちゃんは歌を歌うことになりました!(爆)


彼、歌がすごく上手。(というか韓国男子ってみんな歌がうまい気がする、なぜだ?)

ドンちゃん、理系でバスケを愛するだけでなく、実は音楽も大好きな大学生でした。
軍隊に行くまでは、大学でバンドを組んでヴォーカルとして活躍してたみたい。
歌のレッスンにも通うほど熱心だったんだと聞いてます。

付き合う前、ドンちゃんからの猛アタックを受けてた時、
電話越しで、私の好きな歌を熱唱してくれる、というアピールも受けました(笑)

音痴だったなら迷惑な話なんですが、とても上手で当時は私も惹かれてたので、
素敵な人だな~と喜んで聞いてました(かわいいぜ、自分)


で、歌上手なドンちゃんは、まあ色々な経緯があり運動会で歌を披露することになり、
何を歌うのか、先々週からずっと考えてたんです。

最終的に候補になったのは、この曲↓





今を時めく、EXOというグループの으르렁という曲。

このグループ、韓国で大人気。
社宅の公園で小学生たちが大合唱したり、
スーパーで流れると女子学生たちが恥ずかしげもなく口ずさんでます。

この歌を私も一緒にやろうかと言われました。

歌はドンちゃんがうまいのでリードヴォーカルは彼。
韓国語もドンちゃんが母国語なので、ラップも彼。
残る私、ダンス。

映像を見てもらえればわかるのですが、
ダンス初心者ができるようなものじゃないんです。
私もできそーだなーと思うような動きもあるっちゃーあるのですが、
横動きとか腕をグングンする動きとか、とても2週間じゃ習得できない。

SKE48の振り付けさえできない私がどうやったらEXOになれるんだって話。
私は頑張ってもAKB48のハート型ウイルスで限界なんです(切実)
私だって元気に1、2、3、4、ヨロシックゥ~!って踊りたいんですよ。

ということで、「やりたくない」と猛烈に拒否し、
当日はドンちゃんがソロでバラード系を歌うことになりました。

「歌う前に、my babyに捧げますって言うね~」と言われたんで、
それも猛烈に拒否しときました。


明日、動画をばっちり撮っておこうと思います。





ランキングに参加してます!
良かったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿