My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/10/27

息する陶磁器




片道5時間かけて金海市のド田舎で開催されている
陶磁器フェスティバルに行ってきました。

写真は金海地域で有名な作家先生の一点モノの作品を鑑賞してる私です(笑)

天然素材の釉で土の窯で焼き上げたんだと、先生から教えてもらいました。
すごいんです、触れば、その迫力と躍動感が手で感じられるんです。力強くて生き物みたい。呼吸してるんです。

写真の私が手に持ってるものは、高くて買えなかったけど、そこまで余裕ないので…泣。
でも 厳選に厳選を重ね、作家先生の一点モノを2点だけ買いました。

カメラでも写真撮ったので、
後日ゆっくりと記事にしますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿