My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/11/12

ありがた迷惑






昨日がペペロデイでした。
私、すっかり忘れていてというか昨日が11日だとは思ってもなくて、
帰宅したドンちゃんのサプライズにまんまと(?)驚かされました。

で、もっと驚いたこと、というか強烈だったことが…。

ドンちゃんと同じチームのキム課長から「私に」とペペロデイの贈り物がありました。
上の写真はチュッパチャップス、なんとその数93本(なぜナンダ――――!!!!!!!!)
私のためにお店のすべてのチュッパチャップスを買い占めてクレタみたいです(爆)

私、チュッパチップスが好きだなんて一言も話したことないし、
そもそも年に一度買うか買わないかだし。
日本人女子=チュッパチャップスという公式でもあるのかしら、と考えてしまいました。

いや~謎すぎる。キム課長、謎すぎる。


キム課長といえば…

先週、キム課長の一人娘の1歳の誕生日イベントである「トルチャンチ」に行ってきましたよ。






韓国では1歳のお誕生日会をたくさんの人を呼んで盛大に開く文化があるんです。
昔は1歳まで生きることさえ大変だったからとのこと。

私はトルチャンチのお呼ばれは初。

大きなビュッフェ式レストランの一室で開かれました。総勢60人ぐらいかな。
司会の人が進行して、ビンゴ大会があったり、1歳までの軌跡の映像が流れたり。
結婚式の簡略バージョンという感じでした。

こんなの大人のエゴの塊だよな~と冷めた目線で見てたのですが、
おじいちゃんやおばあちゃんたちがすごくすごく嬉しそうな姿をみて、涙が出そうにもなりました。
「私もこうやって大切にされて育ったんだよなぁ」と・・・。


と、そんなキム課長からもらったチュッパチャップス約90本。
一日一個、三日で三個、毎日食べ続けて三カ月で終わりにさせます!


そーだ、ペペロデイとドンちゃんの会社のチームに関連してもう一個話題が!

ドンちゃんの一つ上の先輩の彼女が、「ペペロデイなので」ということで、
チーム全員にキンパを作ってきたらしい(ナゼ!!!!!!!)

ペペロでもなくて手作りのお菓子でもなくてキンパ!(だからナゼ!!!)

ドンちゃんいわく「ポイントを稼ごうとしているのが見え見えでイヤだ。しかもなぜかコチュジャン入りの独特のキンパで全部食べれなかった」とのこと(爆)

彼女、私と同い年なんですよ。さっきのキム課長の一人娘のトルチャンチで会いました。

点数稼ぎなのか純粋に作ってあげたくて作ったのかナゾですが、
会った印象だと腹黒そうなので点数稼ぎ説が有効かと・・・・ッチ。
私は思いつきもしませんでした、ガーン。



と、そんなことがありました、という話でした。




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



2 件のコメント:

  1. 93本のチュッパチャップスにも、キンパにもつっこみたいwwwwチョコに限定されない故におきる、様々なありがた迷惑(´ω`;)そして、腹黒キャラがこれからも色々やらかしてくれることを密かに期待ww

    返信削除
    返信
    1. みかちゃん
      もう三日目にしてチュッパチャップスはギブだよ><
      なんとか料理の隠し味にならないかと、ググってみたけどサッパリ!
      ふふふ、腹黒キャラ、おもしろいでしょw期待してていいよ、情報はラインで垂れ流すわwww多分来年に結婚して社宅に住むことになるっぽい…社宅の世界も怖くてさ、奥様方は競争心で燃えたぎってるのよ~特に子供の教育面で!コワ!!お金ためてさっさとマイホーム買ってのんびり子育てしたいわ><

      削除