My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/11/29

初雪



今週、初雪が舞ったヨスです。

その日はドンちゃんの会社のチームたちの食事会。
その帰りに、私たちを可愛がってくれているチームの重鎮とその奥さんと、四人でドライブ。
ナツメグのお茶を煮出して美味しく淹れてくれるというカフェに連れてってくれました。

上司の奥さんのことを私は「お母さん」と呼んでます。

とってもチャーミングで愛嬌があって素敵な方なんです。
ドンママからも色々と教えてもらうことも多いけれど、
最近は、その方にも料理や韓方のお茶の淹れ方とか、
食べ物の保存方法なんかを教えてもらってます。
一緒に市場に行ってモコモコのパジャマも買ってもらいました。
(クレヨンしんちゃんのシロとキティを足して二で割った謎のキャラクター柄)

初雪は、そんなヨスのお母さんと手を繋ぎながら見ました。

ちょこっと陶芸のことを…(備忘録)





L字型の道具を使って、カップのお尻を削る技を習得中です。
ロクロで挽いた50個のカップが3個を残し、すべて削りすぎちゃって底抜けでした。
今日も練習のためのカップをひたすら作りました。


グループ展の予定も来年の2月に決まりました。
私はお皿を作ろうと思います。来週から先生と作品作りに取り掛かるので、今週末はソウルでたっぷり刺激を受けてこようと思います。



みなさん、素敵な週末を!



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿