My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/11/12

今日の家事は終了しました



今日の帰宅予定時刻が、夕ご飯の支度にギリギリ間に合うか間に合わないか。
なので、昨日の夜から仕込んでおいたんです、夕飯。
日曜日に市場に行ったときに安く買えた骨付き豚カルビを、ニンニクとショウガをたっぷりすった醤油ベースのヤンニョンに漬けて置いて、帰ったらオーブンで焼くだけ…という。

というのも、今日はアトリエで技術のチェック。
先生から教えてもらったカップ作りからの飲み口の仕上げまでの段階を一通りやって、合格を貰わなくてはいけなくて。普段のんびりな先生なのに、技術の習得に関してはかなりかなり厳しくて、いつも怒られてます…はい。でも無事に合格。

すべての作業を終えた後に技術チェックをしたので、予想通り、いつもより遅く家に到着。
さあ、オーブン予熱してその間にお味噌汁と副菜作るぞ、と意気込んでたら、ドンちゃんからメール。今日は飲み会だって。

ガーン。もうやる気ゼロですよ。閉店ガラガラ、今日の家事終了。

自分のために作ることが億劫になっていたら…出前が届きました(爆)
ドンちゃんが電話してくれたらしいです、気が利くやつだ。しかし支払いは私。



届いたのがこちら、トンカツ定食と肉マンドゥです。
全然美味しそうじゃないでしょ?意外に美味しいんですよ。

美味しく食べて、アツアツのお風呂に浸かって、温かいお茶飲んで、
ブログ書いてます。


今日の家事、やる気なかったですが、反省はしません。こうゆう日もあるさ!
豚カルビは明日焼こうと思います。



あ、ドンちゃんが「オハヨ ウ~」って帰ってきた。
いい加減、「ただいま」を覚えてほしいデス。




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村
 
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿