My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/12/26

我が家のクリスマス



おはようございます。ホワイトクリスマスとは程遠かった暖かいヨスです。
今年自分がどう思って生活してきたのかを夜な夜な考える年の瀬、寝不足です。

クリスマスはドンちゃんとクリスマスツリーと枯れかけのポインセチアと共に迎えました。
ちなみに韓国は25日が公休日。そのことに24日の深夜まで気付かなかった私です。




なぜか、「クリスマスディナーは25日の夜だ!」と勘違いしてた私。なので、24日のイブは純和風で質素な夕食を作ってしまいました(汗)意気込んでたのに><

しかし、そんな私にもしっかりとサンタさんが来てくれましたよ。そうですサプライズ好きのサンタさん(爆)


24日は6時半ぐらいに「今日は仕事で8時ぐらいになりそう~」とドンちゃんから連絡が来てたのですが、その数分後にケーキを持ったドンちゃんが登場。下げてから上げる、ドンちゃん得意のサプライズでした(笑)

そしてキャンドルが灯された部屋で、素敵なプレゼントももらいました。これも、ドンちゃん得意のロマンティックな演出サプライズ(笑)

きっとドンちゃんのことだからサプライズしてくれるんだろうなと思っていたのですが(爆)でも実際にこうやって受けるととっても嬉しい!感謝の気持ちでいっぱいでした。

ちなみに私はクリスマスプレゼント用意していませんでした。ごめんね、ドンちゃん!




25日は休日なので、ランチにしゃぶしゃぶを食べに行き、ディナーの買い出し。
お家では、明るいうちから映画をみながらビールで乾杯。

そして二人でクリスマスディナーを作りました。

メインはピザ。結婚したらピザ作りたいね~となぜかピザ作りが二人のロマンだったので、今回のイベントで作ることに。ドンちゃんと生地を作って、具をのせる作業がとっても楽しかった~。

その他はハンバーグやらオニオングラタンスープやらを作って、赤ワインで乾杯しました。


食後も、残ったピザの具、買ってきたスモークチーズ、クリスマスケーキをおつまみにして、ワインの瓶が空になるまで、飲みましたよ。久しぶりに酔っぱらいました。


クリスマスをドンちゃんと過ごせて、私は幸せ者だと心から思いました。
こうゆうイベントをいつも私のために色々と考えてサプライズしてくれるドンちゃんに感謝です。





にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村
  人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿