My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/12/13

4days



先週の金曜日から今週の月曜日まで、大学学部時代の友達Tちゃんがはるばる遊びに来てくれました。三泊四日、我が家に泊まってもらい、ドンちゃんと三人で楽しい時間を過ごしました。

詳しいことはここでは書かないけれど、去年、Tちゃん自身にとても重く大変な病気が発覚。
長く長く大変な闘病生活を強いられてしまいました。
「退院したらヨスに行きたい」と言ってくれてたTちゃんが金海空港から出てきた瞬間、なんだか込み上げてくるものがありました。ヨスに来てくれたことがありがたくて嬉しくて。
大きな病気を乗り越えたのもTちゃん、退院後のヨス行きを決心したのもTちゃん、すべてTちゃんが叶えてくれた私たちの再会。だからこそ大事に過ごしたいと心から思ったし、ドンちゃんと入念に計画して、ドンちゃんと指折り数えて、その日を迎えました。






↑遅れてしまったけどTちゃんのお誕生日をサプライズでお祝い!
私がTちゃんとリビングで話しているすきに、ドンちゃんがキッチンで準備。
ドンちゃんの掛け声で私がリビングの電気を消して、ケーキを持ったドンちゃんが登場!
と計画通りにできました~^^ただ、ケーキの味はイマイチ…(笑)


今回はスンチョン湾にも足を運びました。船に乗って湿地を眺めました。



ドンちゃん念願の「Tちゃんとラインポップ対決」
ドンちゃん、高得点のTちゃんを越えるために一時期ラインポップを鬼のようにしてたなぁ…。
実際のTちゃんの実力を目の当たりにして敵わないことを悟ってました(笑)



美味しいものもたくさん食べに行きました!写真はトッカルビ。今回は社宅内にある中華レストランにも連れて行くこともできたし、大満足!

大型マートで一緒にお肉を買って、家で焼肉もしました~。ドンちゃんにジュージュー焼いてもらってTちゃんと私でばくばく食べました。これも楽しかったなぁ。

大学時代の懐かしい話にも花が咲きました。一番上の写真がそれ(笑)
ミクシーのアルバムを久しぶりに見てみんなが変わらないのに爆笑。

写真はないけど…
苺を買って映画を見ながら食べたり、午前中にゆっくり散歩をしてカフェでアイスを食べたり、
ヨス三大バリスタのカフェでコーヒーを飲んだり、軍隊の番組を見て爆笑したり…
Tちゃんが私たち夫婦に溶け込んでくれたので、ヨスを紹介できたというよりは、ヨスで暮らす私たちを紹介できた、そんな4日間でした。

色んな話をTちゃんとはしたのだけど、「shiinaちゃん、幸せそうに暮らしてるね」ってふと、言ってくれたのがすごく嬉しかった。
ここに来てからヨスの知り合いも増えたけど、ここの人たちが掛けてくれる言葉っていうのが「日本から来て大変でしょう?寂しいでしょう?」というものが大半。心配してくれるのはありがたいなと思っているのですが、なんとも言えない気持ちになるのが本音でした。だから日本から来てくれた友達に素直にこうゆうポジティブな言葉をかけてもらえると、とても自信になるというか、力になるというか…「私、これでいいんだな」って、確認できるというか…とにかくすごく嬉しい。

お別れのときは、「次は東京で元気に暮らすTちゃんに会いに行くね」と約束。
一人ぼっちの帰りのバスではTちゃんが最後に言ってくれた「(ヨスに)行けるときに行かないと後悔すると思ったの」という言葉の重みを感じながらヨスに着きました。4日間、私もドンちゃんもTちゃんから色んなものを受け取りました。今度は約束通り、私たちが再会の機会をプレゼントなくちゃいけないし、したいな。Tちゃん、今回は本当にありがとう!また会える日まで元気でね!





にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿