My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/01/27

韓国、ご飯事情





最近、雑穀屋さんで大量に買ってきた黒豆。
白いご飯と一緒に炊いて、豆ごはんにしてます。

韓国では、健康のためにも一般的に雑穀米を良く食べます。ドンママも色んな種類の豆や雑穀を買ってきて、一種類だけ混ぜたり、何種類か混ぜたりして、お米を炊いているのです。雑穀屋さんで買ってきたら、空のペットボトルに入れて保管するのがドンママ流。なので私も升で図ってもらって、ペットボトルで保管です。まだ一種類しか買っていないので、次にまた違う種類を買い足していこうと思ってます。五穀米のパックを買うよりも、自分で色々ブレンドできる方が楽しそう~。


週末は光州で美味しいものを食べたり、ヨスで美味しいものを食べたり。食べてばっかりだった一方、ドンちゃんに支えてもらいながらキツーイ負荷をかけてワークアウトもしました。
私の場合、上半身を中心に鍛えていてで下半身はヒップアップのみ。というのも、下半身も頑張ってた結果、太ももに筋肉が付きすぎて、デニムのサイズがアップしたため(汗)ガーン。ドンちゃんにセレナ・ウィリアムズを目指せば?と言われています。セレナ選手の美しい筋肉に憧れるけどさ。

それにしても、韓国の男性たちは体を鍛えるのが好きだなーって思います。社宅のジムには休日でもおじさんたちが一生懸命ワークアウトしてました。頑張れ―!

今日は夜に少し走って腹筋とヒップアップのみにします。、





にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿