My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/02/28

二人の共同作業


今日の天気は曇り。どんよりしているけれど、気候は穏やか。暖かい。
このまま春が来ればいいんだけど、と空気の入れ替えをしながら思う。

昨日はなんとか農協マートの閉店時間前に滑り込み。
一昨日から頭の中で浮かんでは消えてを繰り返していた「トマト」をゲットしました。
トマト、まだ旬じゃないこともあってここではちょっと高め。なので買うとなると一大決心が必要です。
私は一晩、悩みました(大げさ)

さっそく冷やしてオリーブオイルと黒コショウで味をつけて食卓に並べました。一緒にアボガドがあったら最高なんだけど…ヨスでは見たことないな。
今日は朝から湯剥きした丸ごとトマトをコンソメと煮込んで、朝食に。やはし、トマトは正義だと思う。
今の時期、春の葉野菜たちがサンサンと並んでいる姿にも心を惹かれるけれど、私はこれからもトマトを買おう。




写真を見てわかる通り、家を買いました。レゴの(爆)。

世界中の人たちがそうであったように、レゴで育った私たち。ヨスにある大型マートにはレゴコーナーがあり、来るたびに、「レゴやりたいね~買いたいね~揃えたいね~」と涎を垂らしてみてたんです。が、買わないでいる理由もないので、二人で目を輝かせながらアレコレ物色し、購入しました。

やっぱり、子供の頃好きだったことって、色褪せない。大人になった今でもすごく楽しかったです。
作っていてなんだかわからなかったものが、実は全体の一部分に、大事な役割をするものだったと気づいたときが、特に楽しい。手を使って集中できるからストレス解消にもなるし。しかも、二人での共同作業だから、出来上がった時も二人で大喜びもできる。オススメです。


それにしても、お家で二人でレゴをするだけでもこんなに楽しくて満たされるんだから、幸せって本当に身近にあるんだな~って改めて実感。





にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿