My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/02/04

贅沢なホテルステイ




今朝からぐっと冷え込んでいる韓国。
寒いけれど窓を全開にして空気の入れ替え。カフェオレを作ってニュースを見て。朝からお鍋も磨いた。

やっと日常が戻ってきた感じ。ソウルで過ごして、友達が遊びに来て、となんだか非日常が続いていたから、いつもの朝が戻ってきて、どこかで安心している自分もいる。どこかに行ったり、友達が来てくれるのは嬉しい。けどいつもの日々を過ごせることも同じぐらい嬉しいし、楽しいや。

ドン家に滞在中、ドンママから「美味しい料理は美味しい出汁!私は出汁を取って生きてきた!」と名言を頂いたんで、私も出汁に手間を掛けようと決意。さっそく朝から夕飯のお味噌汁に使う出汁を仕込んでいます。しいたけに昆布、ちょこっと玉ねぎ、そして煮干しとディポリ。

そういえばドンママは麦茶を入れるようなボトルに、昆布とお水を入れて昆布水を作って使ってた!私も日本にいる仙台在住の親友ちゃん(料理の腕は最高)から昆布水を教わっていたんで、びっくり。料理のためのアイデアが韓国と日本も一緒なんだなぁ、と。


さて、続きは非日常に戻ってソウルのことを少し。


一番上の写真は今回滞在したホテル。

神経も太く、大ざっぱな性格なので、普段からストレスフリーな私ですが、が。先々週にヨスで見知らぬ韓国人とひと悶着あり、それがきっかけで堰を切ったように色んな感情が溢れてきました。
もちろん、そんな私を一番心配してくれるのが誰よりも近くにいるドンちゃん。(同時にストレスフルな私の被害者でもある、爆)

「ストレスフリーな世界に連れてってあげる」と、ソウルにあるグランドハイアットホテルを予約してくれてました。



泊まるホテルは安かったり、古かったりしても、清潔で変なものが憑いていなければ全然OKな私ですが、ドンちゃんのその気持ちを有難く頂いて贅沢なホテルステイを楽しみました。

(私にとって変なものが憑かないって本当大事なんです。韓国で泊まった安宿には女の人がいたり、この前空港近くに前泊したときは、夜中にうなされて目を開けたら目の前におばさんの顔がってことがありました。普段は全然そうゆうのないんですが、20代後半になって、ホテルに泊まると発揮されるようになりました。まあ、気のせいかも!)

って脱線。

ただ、もともと高級ホテルに関心もなく、縁もないので、レビュー的なものは省きます(><;汗)





ホテルがハンガンを見渡せる丘に位置しているので景色が良く、朝ごはんを食べながら日の出を拝むこともできたのがとっても良かったです。

サービスもよく、ストレスフリー!ドンちゃんに感謝!以上!


ホテルステイも良かったけど、ホテルがある丘の麓がイテウォンなので、そこでドンちゃんと美味しいものを食べてお酒を飲んだことが、もっと楽しくてストレス解消になりました!



大好きなトルコ料理を食べたり。
↑写真は食後のお茶。トルコは食器も可愛い。




ビールが美味しいバーに行ったりしました。
ここのお店、おしゃれだし、雰囲気も良いし、色んなビールがあってオススメです。
写真のように好きなもの4つ選んで、少しずつ試せたりできます。
チェジュ島のみかんを使ったビールが香りよく、美味しかった!

라일리스 탭하우스(Relly's TAPHOUSE)
서울특별시 용산구 이태원1동 123-32 3階
02-792-6590


と、結局、ストレス解消方法は美味しいご飯と美味しいお酒に限ります。
素敵なホテルに泊まるのもいいけど、私の場違い感が凄まじかったので…今年は新婚旅行で泊まれれば、それでいいかな。

ストレス、本当は溜めないのが一番なんだけど、なかなかそれも難しいんだなって今回経験してわかったので、無理せずに向き合っていきたいです。


ともあれ、今はストレスフリーの私。今日も元気に陶芸に励みます!展示会も今月だ!






にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿