My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/03/10

週末ソウル




週末に大型マートで買った野菜たち。
ごぼう、蓮根は農協のマートや市場では買うことができないもの。売られてたとしても、価格は高めです。ヨスで初めて買ったごぼうは1本700円だった記憶が…。
そして韓国で初めて見つけた切り干し大根!見つけてびっくり!即購入です。
韓国語で「무말랭이」というのですね。(覚えておこうっと)

切り干し大根はこの間食べたけれど、ごぼうと蓮根は久しぶり~(泣)
早く料理をして、美味しく食べたいです。楽しみ。





週末は用事があり二人でソウルへ。
合間にカロスキルを歩いたり国立中央博物館に行ったりしました。

写真はカロスキルにある手作りアクセサリー屋さんで買ってもらったピアス。
ここ、日本でも有名ですよね。小さな店内は90%が日本人のお客さんでした。
ハンドメイドだけど、価格も3000円ぐらいからで良心的。

髪が短いので揺れるピアスが好きです。



同じくカロスキルではパンケーキを食べに大人気のお店へ。the original pancake house(アメリカから上陸したパンケーキのお店で日本では吉祥寺にあるみたいです)韓国人のブログにもよく登場していて、店内もおしゃれな人たちで溢れていました。ソウルでもブランチできるお店が流行っているんだなーってつくづく感じます。

写真のドイツ風のパンケーキ「ダッチベイビー」がお店のメインメニュー。バターを塗ってレモンを絞って粉砂糖をかけて食べます。スフレみたいな感じなのかなって思ってたら、ちょっと固めな卵ケーキな感じ。私とドンちゃんにとっては少し甘すぎました(泣)一緒に頼んだブラックオリーブたっぷりのオムレツ(種類豊富!)とオムレツを頼むと出てくるスタンダードなパンケーキの方が美味しかったです。

The original pancake house
住所:서울특별시 신사동523-201
電話:02-511-7481


さて。今週、今日から新しいことを始めます。って書くとなんか大げさ、実は些細なこと(汗)
ただ、私は何かを始めるとき、自分が選択したことなのに身構える癖があって。リラックスできるように気をつけます。何事もチャレンジ!




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿