My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/04/11

お皿作り


陶芸の先生の作品が売られているお店から、あなたの作品も売ってみないかと言われ、来月に納品できるように少しずつ準備を初めてます。

作品といっても、日用品の器やお皿たち。
私はまだまだ技術がないので、今回はスレート皿を作る計画です。スレート皿、縁のないストレートな板みたいなお皿。韓国でも良く見ます。が、韓国では日本料理に合うお皿として認識されているようです。

瓦のようなオンギ土で作りたいので、昨日はカチカチのオンギ土を水に浸けて揉む作業をしてました。
写真がそれです。途中から肩と腰が姉さん(私)の言う事を聞かず地獄を見ました。妹たちは連日の運動でしんどかったらしい。ごめんよ。憎むならオンギ土を憎め。


売れるとは思えないけど、気持ちを込めて取り組んで行こうと思います。

さて明日はドン爺のお墓参り。高速バスで実家に向かってます。皆さん、素敵な週末を(^p^)



0 件のコメント:

コメントを投稿