My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/04/08

カラフル週末




結婚1周年を間近に控え、結婚をしてみた私にとっての「結婚」ってなんだろうって考えた週末。

点と点を繋げて結婚の輪郭をなぞって、その中を塗りつぶす色を探したんですが…結果、どの色で塗ればいいのか分からなかった。つまり、結婚生活を1年してみただけでは結婚とか夫婦とか語れないんだなって悟りました。

ただ、結婚して、彼がもっと大切になった。そして、人生を「一度きり」と据えるのではなくて、人生は「短い」と据えるようになった。

短いからこそ、できるだけ、そして最大限に、ドンちゃんと一緒にいたい。

そんな風に考えるようになりました。


さて、ドンちゃんへの愛を再認識した(?)同じ週末、二人で山登りに行ってきました。


ヨスの中で一番高い山である영취산、去年の5月ぶりです(去年の記事は→

ここの山はツツジが有名。去年は散ってしまった後だったのですが、やっと今年リベンジ。
山を覆うように咲き乱れるツツジを楽しむことができました。天気も良かった!









去年の記事を読んでみて、「次は行楽弁当持参」って書いてあったのにびっくり。
今年は・・・というか今年もツナマヨのおにぎりにタッパーに苺を詰めただけ(爆)
ゆで卵も持参した去年から退化している(汗)

が、山頂で山や海を眺めながら、ドンちゃんと食べるおにぎりは格別に美味しかったので良しとしましょう。(はいでた自己満女)




山頂からの景色で「やっぱりヨスは山が多くて田舎なんだな」ということを思い知りました。
時々嫌になるけど、こうやって自然に触れるたびに、こうゆう田舎もいいなって思える。




帰り道は別コース。登ってきた海側の道の桜は散ってしまっていたのですが、こっちは少しだけ残ってました。満開の桜もいいけれど、生まれたての明るい緑と一緒に咲く桜もいいですね。

去年よりも筋力も体力もついたけど、やはし最後は足がガクガク。お家に帰ったら晩御飯を作る気力もなく、近所のタッカルビ屋さんへ。辛いタッカルビを食べながら飲むビールが程よく疲れた体に染み込んで、とっても良い気分でした。

来年こそ、行楽弁当。とかいいつつ、来年、具がないおにぎり持参してたらどうしよう(充分あり得る)



おまけ

ドンちゃんの好きなアーティストである악동뮤지션(悪童ミュージシャン)が新しいアルバムを出しました。私も大好き。



http://www.youtube.com/watch?v=0Oi8jDMvd_w

兄と妹のユニットで、自ら作詞作曲をする実力派。しかもまだ高校生だとか。事務所争奪戦のすえに彼らを勝ち取ったのがBIGBANGなどを率いるYGです。

新曲の200%、彼ららしい遊び心あるライムがきいててすごく素敵な曲。ドンちゃんと一緒に聴きまくってます。妹ちゃんの透き通る声が好き。MVもとても可愛いです。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿