My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/06/25

オイル美容




山から吹く風がとても涼しいヨスです。特に雨上がりの夜は特別。太陽が沈んで暗い分、一緒に運ばれてくる山の香りを充分に感じることができるのです。なので、雨が止んだ夜はドンちゃんとの散歩がお決まり。


写真はクロアチアの自然派化粧品ブランド「AROMATICA」のオイルたち。
クロアチアの主要都市にあるこのお店、とっても良い!クロアチアで採れたハーブを使ってのアロマオイル、バスソルト、バスオイル、ボディーソープ、石鹸、量り売りの精油などなど…女性なら誰もが好きであろうグッツが店内にぎっしり並んでいました。

私、普段は韓国のコスメショップに関心がないのですが、ここは別。目をキラキラさせながら、買い物を楽しんでいたらしいです(ドンちゃん談)

バスソルトとバスオイル、石鹸、精油、と色々と買い込んだのですが、中でもお気に入りなのが写真のアロマオイル。

特に好きなのが右のラベンダー。顔にも使えるとのことで、滞在中から化粧水に1滴混ぜて使っていたのですが…かなーり良い。肌がプルプルのふわふわのモチモチになります。もちろん、韓国に帰国しても朝晩愛用中。当分手放せません。(オイル美容を教えてくれたAちゃんに感謝!)

真ん中のリラックスオイルはオレンジとレモングラスをブレンドさせたもの。主に寝る前の脚のマッサージに使っています。(次の日の運動に備えて)

左のアンチストレスオイルはラベンダーをベースにえーと、何かがブレンドされているらしいのですが、失念。オススメされたので買ってみました。これもマッサージ用かな。

どれも100mlとたっぷり使えるサイズ。値段もそこまで高くなかったような…1000円弱だったかな?
惜しみなく使っていこうと思います。


ピラティスの先生に「肌きれいね~ピラティスのおかげね~」と言われ、なんかイラッとし腑に落ちなかったのですが、笑って頷いておきました。


と、私には似合わない美容ネタでした。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. お♡
    瓶かわいいね〜!私も無印なんてケチなオイルじゃなくてこーゆー持ってるだけできれいになっていきそうなかわいいやつ探すー♡

    返信削除
    返信
    1. 無印ケチじゃないじゃーん!!!!!たぶん 量あたりの単価はこっちが安いし(⊙ө⊙)愛ちゃんフランスで可愛いの探せばイイね(*^ω^*)

      削除