My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/07/21

旦那孝行




カラリと晴れた月曜日のヨスです。日差しは強いのですが湿度が低いので過ごしやすい。今週は木曜日あたりからまた雨が降り続けるらしいので、束の間の晴れを存分に利用したいです。


週末、私が寝ている間に、換気扇とキッチンのシンク台をピカピカに磨いてくれてたドンちゃん。

彼が家事をする理由はすべて私のため。私に汚いものを触らせたくなかったり、大変な思いをさせたくなかったり…彼は私の胸がキューッと痛くなるぐらい優しいのです。彼の中にある大きな愛が彼の家事への原動力になるので、ピカピカになった部屋や食器やお風呂やトイレを見ると、大きな背中を丸めて一生懸命に掃除していた彼の姿が重なり、綺麗になったという事実以上の嬉しさがこみあげてきます。

考えてみると、私はやっぱりどこかで自分が一番かわいくて、自分のために行動している部分がとーっても多い。それで良かったり、それではだめだったり。良いのか、悪いのか、直すべきか、変わるべきか、そのままでいるべきか。それが自分らしさか。いや、ドンちゃんのために私がドンちゃんみたいになる努力をしよう。

なので、私、この一週間はドンちゃん孝行をすることに決めました。この一週間限定だけど(爆)思いやりを持って、家事をしようと思います。今日はドンちゃんが大好きなマフィン作り。お菓子作りとか料理とか、それぐらいしか出来ないけど、大きな愛を込めれば普段よりももっと喜ばすことができるはず。



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿