My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/07/08

クロアチア ドゥブロブニク



前回のボスニアヘルツェゴビナの記事から時間が空いてしまいましたが、ハネムーンの簡単な記録を書いていきます。


クロアチア

「ドゥブロブニク アドリア海の真珠」


好きな映画は何?と聞かれると私は、迷わず答えることができます。「紅の豚」だと。ただ、その映画の何が好きなの?と聞かれるとすぐには答えられません。

小学校6年生の時の学芸会でクラス皆でこの映画の音楽を演奏した時から、ずっと私の中ではナンバーワン。理由なしに、とにかく好きなのです。

あのころ好きであったものの中で、数少ない、今も好きなもののひとつ。

なので、クロアチアに行くに当たっては、絶対に「アドリア海」が見たかった。ポルコがあの赤い飛行艇で飛んだ海をドンちゃんと一緒にこの目で見たかったのです。そしてクロアチアのアドリア海といえば、その海に浮かぶ「城壁の街ドゥブロブニク」




ドゥブロブクニまでは首都ザグレブから飛行機(クロアチア航空)で50分。空港に着いたら、リムジンの切符を買い、バスでドゥブロブニクに向かいます。

↑海岸沿いを走るのでバスは左側に座るのがオススメ。世界遺産であるドゥブロブニクのold townが見えてきます。そして、人生初のAdriatic seaに感動。心が救われるほどの青さ。



ホテルに到着して、その辺をブラブラ。世界遺産であるドゥブロブニクのold townに向かいます。












↑見えてきました、城壁に囲まれた小さな街old town。これがアドリア海の真珠!





生まれて初めて目にするアドリア海の色。間近でみるとその美しさに血液が逆流するぐらい感動しました。ドンちゃんと二人で来れて、本当に良かったなと思った瞬間でした。


さて、次の記事でold townの中に入っていきます。歴史や説明も次回でちょこっと書いてみます。


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿