My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/08/15

8月の帰省



毎日暑いですね。




練習していた急須は素焼きし、釉薬をかけて、再び窯へ。



私も暑さの中へ。日本に帰省しました。お盆の期間だからなのか、夜の羽田も到着客でいっぱい。



地元のスーパーでは興奮しながらお買い物。野菜やお肉、お魚の種類が韓国のスーパーとは比べ物にならないぐらい多い。モロッコいんげん、水菜、ピーマン、山芋、アスパラガス、めかぶにアサリ…どれも信じられないぐらい安い。毎日の夕食を日本のスーパーで調達できるならばどんなに幸せだろうか。滞在中は家族のためにご飯を作ろうと思います。

4年ぶりの東京の8月。やっぱり暑いですね、湿度が全然違う。
国会図書館に通う毎日ですが、家族孝行をたくさんして、普段会えない友人たちにも会って、楽しく過ごそうと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿