My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/08/18

普通の毎日



日本の夏が、朝から晩まで、楽しい。

いや、「日本の夏」というより、「日本で過ごす普通の毎日」といった方が正しい。


例えば…




国会図書館の5階の食堂でAセットを食べたり、



同じく国会図書館の新館のカフェで、水出しアイスコーヒーを飲んで休憩したり、




近所の農家さんが売っている野菜で晩御飯を作ったり。


朝起きて、みんながお仕事に行くのを見送ること、ファミリーマートでアイスコーヒーを買うこと、家で読書すること、友達に会うこと、図書館行くこと、バブのお風呂に浸かったり、食後に両親とビール飲んだり、弟にピラティスを教えてあげたり。

そうゆうことが、すごく楽しい。

私にとって日本や日本の家族や友達は心の拠りどころ。母国の家族や友達を愛してこそ、他国を愛せると思うから、この気持ちは大事にしておきたい。





にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿