My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/08/19

ドン様来日





明日、日本に帰省して一週間。

明日、とうとう我が家、我が一族の韓流スターであるドン様が来日します。休みを取れるか取れないか?という状況の元、超激務に激務を重ねての来日です。

どれだけ激務だったかというと、8月に入ってから無休で働いています。土日も残業。それはすべて日本に行くため。すごく行きたいから我慢できるらしい。てか、どんだけ日本に来たいの(爆)

そもそもなぜそんなに激務なのかといえば、人手不足。韓国は景気が悪化しているのですが、それが何に反映してくるかといえば、新卒で採用する人数。

彼の会社はかなり大きく、毎年の採用人数もヨスに配属にされる理系職だけで20人は超えます。が、しかし。一昨年、昨年、今年はたったの一人。ソウル大の学生一人しか採らなかったらしい。そりゃあ、人手不足になるわけです。そして就職前線が激化するわけだ。(ただでさえ、大手志向が強い韓国なのに…理系がこれだと文系はもっと大変なんだなと想像できて怖い)

土日手当がかなり手厚いのが唯一の救い。でも、確かに、一人の新卒を採るよりは残業手当や土日手当を充実させる方が会社にとっては安いもんね。

そんなこんなな状況で、昨日は会社に泊まり込んだドンちゃんですが、来日日が近づくにつれてむしろワクワクでつやつや、元気になっています。すごい好きなんだね、日本。


が、日本の猛暑は初めてなので、溶けないかな。うちのドン、ただでさえ、溶けそうな顔をしているです。

写真、内容と関係ないのですが、こっちにきてすごく気に入って使っている石鹸。グレープフルーツの香りがたまらなくて、これで顔と体を洗うと幸せになります。MARKS & WEBはやっぱり好き。



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. M&Wわたしも大好き!
    香りも新作よくでるしね( ´ ▽ ` )
    個人的にはジャスミンティーの茶葉の様な香りのジャスミンのハーバルウォーターをリピしてます♥︎

    返信削除
    返信
    1. ななちゃんコメントありがとう~^^
      ななちゃんも大好きなのね!!!いいよねいいよね!韓国に一番できてほしいお店だよ・・・(;;)
      ハーバルウォーター私も好き~着け心地が優しくていいよね!でもいつもゼラニウム一辺倒だったから、今回はななちゃんオススメのジャスミン買ってみる!!

      削除