My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/11/01

無事に迎えた土曜日



ハロウィンが終わり、11月に突入。

ちなみにハロウィンは何もしませんでした。だって、我が夫婦、何もしなくても仮装しているような容貌なんですもん。ドンちゃんのデコッパチとか仮装としか言いようがないもの。私の顔も。日々妖怪仮装。日々ハロウィンなのです。

毎年11月は記憶が薄いのですが、今年はドンちゃんが淹れてくれるコーヒーのように、濃く酸っぱくなる予定。大学院の授業での発表が重なっているため。怖い。

今週は学校に行く時、ドンちゃんがカステラをラップで包んで持たせてくれました。象印の水筒にほうじ茶もいれてくれた。母親か!


無事に迎えた今日、土曜日は。




朝からドンちゃんと二人で自転車に乗り、(私はドンベネちゃん、ドンちゃんはドクミンちゃん、ドクミンとはゲームのピクミンからとった名前、ゲームやったことないけど、爆)近所のイベントホールへ。

教科書の中の美術展といって、韓国の近現代絵画を集めた展示が催されていたため。規模は小さかったけれども、1900年代から20年代までは、ほとんどの画家が日本へ留学し日本から影響を受けたこと、日本統治時代の郷土色性などを直接見て学ぶことができたし、ずっと見たかった이응노、김환기、이우환の作品を生で拝むことができて良かった。




そのあとは、お昼ごはん。ヨスの美味しいカンジャンケジャンのお店へ。先週から無性に食べたかったの。ソウルより釜山より、どこよりもカンジャンケジャンはここが一番だと思う。いつ来ても美味しい。

お腹いっぱいになって、お家に帰り、二人で昼寝をして、コーヒーを淹れて、今から勉強します。

夜はカレーを作る予定。ふふふ、手抜き。

みなさん、素敵な週末を!




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿