My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/11/13

彼から小さなサプライズ




昨日からものすごく寒い韓国。今朝はヨスでさえマイナス。受験生たちがかわいそう…というのも今日は大学修学能力試験。日本のセンター試験の拡大版。国立大だけではなく私大もこのテストの点数で合格が決まります(個別に論文や面接を課す大学もあるけど)

幼いころから韓国競争社会で生きてきた受験生たちにとって今日はやっと折り返し地点か。彼らの行く末を案じつつ、来年春に大学のキャンパスで輝く彼らを見れることを願いつつ、健闘を祈ろう。




さて、11月11日のペペロデー。ポッキーの日。ではなく、次の日の12日のことだけど。朝起きて顔を洗って、化粧水と乳液をしようと鏡の前に行くと、手紙がくっついた紙袋がありました。

忙しい彼の、けれど心のこもった、小さなサプライズ。



中にはマカロン。ソウル出張の間に買ってきてくれたみたい。そしてサプライズしようとこっそりと夜にセットしたらしい。



手紙には「ペペロデーだけど、僕たちは“day”ではなく“瞬間”を大事にしよう」と書かれてました。ロマンティックなドンちゃんらしさ溢れる手紙と演出。彼は私よりもずっとロマンティストでイベントとかにはマメ。

付き合い始めて迎えたペペロデーの思い出話なんかもしつつ、(あの日はイテウォンでデートして、かなり手が込んだ可愛いサプライズをしてくれた)でも、一緒に生活ができている今が一番幸せだよねって結論になりました。

どこかに遊びにいっても、同じ家から出発して同じ家に帰る、という幸せ。



ちなみに手紙のdearには「僕のお姫様」fromには「王子様」
…それは付き合っている頃から変わらない爆)


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿