My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/11/30

家族サービス


おいしいもの食べたり、どこかに行ったり、映画を観たり、散歩したり、自転車乗ったり。週末は必ず、ドンちゃんと一緒。お互い、何の所縁もない慣れない土地で暮らしているからこそ、週末は夫婦で家族の時間を過ごします。

ただ、大学院に通い始めてから、週末も勉強しないと間に合わなくなりました。土日を丸ごと私と一緒に過ごしたいドンちゃんには申し訳ないけれど。それでも、土曜日は丸一日勉強、日曜日はドンちゃんとの時間、となんとかやってきた。が、今週末はさすがに両日勉強しないとまずいので、ドンちゃんへの家族サービスは最少に抑えることに。

昨日は、午前中、二人でお買い物。



バスに乗って、大型マートへ。



予定外のラーメンを買ってしまったけれど、一緒にランチして、平和な時間を過ごすことが出来ました。

午後は私は勉強、ドンちゃんは寝室でお昼寝したり本を読んでいたりしてた。一人で過ごしてもらった。夕飯はドンちゃんが作ってくれました。ありがとう。

今日も一緒にランチを食べに行って、あとの時間はすべて勉強。なので、夕ご飯は二人で作ろうと思います。


私の研究生活をドンちゃんは全力で応援してくれているので、とっても助かっているのですが、週末にデートできないことは私も残念で悲しい~!なので、勉強で忙しくても、一緒に何かできる時間を作っていく努力は常にしていこうと思いました。こうやって頑張れるのも彼のおかげだし、彼と一緒にいることが何よりも幸せだから。


自分がやらねばならぬこと、と、家族サービスの時間の両立。これって何も男性に限ったことではなくて、仕事や勉強が忙しい女性にとっても一つの課題ですね。


夜はクリスマスツリーを二人で飾りつけ




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿