My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/11/06

お義母さん


結婚して良かったなって思うことの一つは、家族が増えたこと。優しくて甘くて素敵なドンちゃんという人間を、育て上げたドンママとドンパパが、私のお母さんとお父さんになったこと。

ドンママが光州の大学院に通う私の身体を心配しながら、同時にたくさんたくさん私を褒めてくれた。ドンママやドンパパに対して深い話はしていないけれど、私が異国で私なりに、もがいて奮闘する姿をきちんと見ていてくれて、それを心から応援してくれているのが、ヒシヒシと伝わってきた。

実は大学院に行く前、ドンママとドンパパから反対されたりしないかなって少し心配してたんだ。でもそんな風に考えていた自分が恥ずかしい。ドンママとドンパパは私が思っている以上に私をとても信頼してくれてたから。嬉しい。嬉しい。嬉しい。

久しぶりにドンママの手料理が食べたい。

写真はアトリエからの帰り道




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




8 件のコメント:

  1. こんばんは〜!
    写真とても綺麗なところですね〜^_^
    ヨスは夜景が綺麗なところがたくさんあると聞いたことはあるのですが、いつも友達に会う予定をびっちり入れてくれるので、全然連れて行ってもらったことないんです(´;ω;`)
    行ってみたいなー!!
    あ!金海空港からヨスに行く時の工場の灯りはすごく綺麗で、思わず車の窓を開けたら、空気が悪いからって閉められてしまいました(。>﹏<。)その通りですが。笑

    ウンチョンに引越すと言っていました!イベントホールみたいのがあるところですよね?!

    彼にshiinaさんご夫婦の事をお話したらノリノリでした♡
    もしかしたらどこかで会っているかもしれませんよね!

    返信削除
    返信
    1. mamiさん、コメントありがとうございます!
      ヨスはたしかに夜景がきれいですよね、ヨス市がやっている夜景スポットツアーもなかなかおすすめですよ!市のホームページから申し込むことができるので是非次に来た時には彼氏さんと参加してみてください^^
      大手の石油化学プラントの夜景は絶景ですよね!!私も大好きです。特に、カンヤン市から見るのがオススメで、中でもGSカルテっクスのプラント群が素晴らしいです!全部LEDなので圧巻です。

      ウンチョンなんですね!いいところですよね、私も好きな場所です。うちの社宅からも近いので良くいきます^^

      彼氏さんはもしや石油化学企業で働かれてますか??

      削除
    2. そんなツアーあるんですね〜!!提案してみます〜♡(>◡<)♡
      工場夜景本当にキラキラしてて綺麗でしたー!!冬になってきて空気が澄んで余計に綺麗でしょうね♪

      彼は歯科技工士をやってます^_^
      あと今、マートに入ってるasicsのお手伝いもしているそうです!

      削除
    3. mamiさん
      そうなんですね!実は夫と同じ会社でしかも同じ研究部署の先輩が日本人の方とお付き合いしていると聞いていたので、もしや!!??と思ってしまいました><ただ、考えてみると、その方30代後半なので、若さ溢れて爽やかなイメージなmamiさんカップルとは違いすぎますね^^;;

      是非次回は夜景をじっくり楽しんでみてくださいね^^

      削除
    4. えっ!そうなんですか!
      いるもんですね!ヨス在住と日本人カップル!!
      しかし残念ながら私も彼もそんな若くないし、全然爽やかじゃないですよ(・ω・)私は87年で彼は82年生まれですので(´;ω;`)
      みんなに会いたくなりました!!

      削除
    5. mamiさん
      確認したところ、オーストリア人の彼女さんでした。(インド支社にその先輩が駐在していたときに出会った方らしいです)

      私が勝手に日本人だと勘違いしていました、笑。

      削除
  2. しいなちゃん〜!しいなちゃんが嫁ぎ先であるドンちゃんファミリーからも愛されてて安心だししいなちゃんの頑張りがしっかりわかってもらえていて私も嬉しい!^^

    返信削除
    返信
    1. あいちゃん、ありがとう!あいちゃんのブログの返信もみたところ^^
      なんか、大学院の授業の準備ですっごくてんぱってるんだけど、あいちゃんの文章読むと落ち着く・・・

      今度あいちゃんがソウルに来たときはドンママの手料理を食べさせてあげたい~!愛ちゃんに紹介したい人の一人!性格もかなりうちら寄り(笑)

      ドンママとドンパパとはやっぱり言葉が通じるから確固たる信頼関係を1年ちょっとで作ることができたんだなって最近思うよ。言葉通じなかったら世代間のギャップや国のギャップ、どこかでやっぱり悩んでいたと思う。自分の意見を自分の心のままにしっかりと伝えることって家族だからこそ大事だよね…韓国語真剣に勉強してきて良かったって思う^^

      削除