My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/12/23

週末 二人で釜山


「DON & SHI 2014.12.20」

目覚めが最高だった今日の朝。細胞がイキイキしているのを感じながら、窓を開けて空気を吸いました。今の私なら、どんなことも楽しめる気がします。どんな嫌なことも笑い飛ばせると思います。スーパーポジティブ全開です。というのも、すごく素敵な三連休を過ごすことができたから。順を追ってブログで書いていこうと思います。




土曜日はドンちゃんと久しぶりに釜山に日帰りで遊びに行ってきました。夏ぶりかな?冬の釜山は久しぶりだったけれど、ヨスに比べると暖かく過ごしやすかった。

私たちのいつものコースは、まずは広安里ビーチでお昼ご飯。行きつけのメキシカンのお店はなんと、締まってた!ので、同じ並びのハンバーガーとピザのお店へ。

食後はビーチをお散歩。散歩をするなら海雲台よりも断然、広安里。人もそんなにいなくて、静かで落ち着けるから好きです。

ビーチではドンちゃんが、DON & SHI 2014.12.20、とおもむろに書き始めました。ちなみに「DON & SHI」とは私たちのコンビ名。コンビ名と言いつつ、自分たちでしか使っていないけど(笑)

何かあると「私たちはできるはず!だって、DON & SHI だから!」と若干意味不明なスローガンとして自分たちを励ますために使っています(爆)

そろそろ、DON & SHI を商標登録しようかな(爆)
このコンビ名で、ワインを造ったり、本を出版する予定の、夢見るめでたい夫婦、DON & SHI !夢じゃない、叶えられるよ、だって私たちDON & SHI なんだから!(キモっ笑)

と、商標登録の話題はおいといて、ビーチを後にして向かった先は、センタタムシティ。ここにある新世界百貨店は世界最大規模。外から見たら、確かに本当に大きいんですよね。でも、中東らへんにこれを越える豪勢なデパートが、近い将来できて抜かれそうな気もする。ちなみに、ここのデパートが韓国で一番「電気代」を払っているらしい。

新世界百貨店ではドンタクロースにクリスマスプレゼントを買ってもらいました。4年ぶりに新調した、韓国の真冬でも対応できるコート。ドンタのおじさん、ありがとう。



夕ご飯は西面駅のテジクッパ通りで、テジクッパを食べました。釜山といえば、テジクッパだと思う。店頭の窯でおばさんがグツグツとスープを煮続けている光景は、これぞ、韓国!という感じ。ヨスでは食べられない美味しさです。ドンちゃんはテジクッパ、私は内臓も入ったものにしました。どちらも600円ぐらいで良心的なのも魅力のひとつです。

コネストさんに記事が載ってました→


結婚前も国内をたくさん旅行した私たち。そのときはお互いにとって「旅行」とはをもっと深く知るための手段としての側面が強かった。結婚してから、二人にとって「旅行」とはこれからの人生をもっと楽しく二人らしく生きるためのインスプレーションを与えてくれるもの、になりました。

毎回、二人で出かけるたびに、色んなものを受け取ることができて、それを二人でアイデアにしてワクワクするのが定番です。今回の釜山でもそうでした。

ドンちゃんと、韓国の地方都市たちに、感謝。


週末の幸せ記事はまだ続きます


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿