My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2015/02/03

韓国女子から学ぶ恋愛テクニック




韓国語の表現は美しいなと思えるものが多いのですが、その中でも「날씨가 풀리다」というのがお気に入り。날씨は天気、풀리다は解けるとかほどけるの意。天気がほどける、つまり「暖かくなる」という意味になります。

今日はまさに「ほどけた天気」でした。とても暖かくて、ドンベネちゃん(自転車)でアトリエに行こうか迷ったぐらい。結局バスに乗ったけど。2月の韓国は全国的に暖かいらしいです。このまま、春が来るといいな…



さて、今日は韓国女子の話を。

ドンちゃんの友人Aの彼女がものすごく恋愛のテクニックが高いことに気づきました。付き合って2カ月なのにAは彼女と結婚したくてたまらないという状況です。

これはすごいことです。なぜなら、韓国では結婚時は男性が家を準備するため、かなりの負担。特にソウルは本当に不動産が高い。ワンルームを借りるのに1000万円を準備しなくてはいけません。なので、ドンちゃんの友人たち(Aを含め)は大きな会社に勤めているけれども、できるかぎり結婚は遅くにしたいという人たちが多いのが事実。

そんな状況だったのに、付き合った彼女といきなり「結婚したい」だなんて!私とドンちゃんはびっくり。そんなに惚れたのか?冷静なAで結婚願望もなかったAなのに!
が、話を聞いてみるとどうも、彼女の手の上で転がせられている感が否めない。以下、彼女のテクニックをまとめました。

<彼女の戦略>

・私は恋愛経験はあまりない、付き合っても100日は続かない

→純情さアピール

・付き合った男性はベンツに乗る人だった

→安くない自分アピール、

・でも、そんな男は私の外見しか好きじゃなかったので、私は傷ついた

→さりげなく自分モテます、自分外見いいです、アピール。プラス、心に傷あるアピール

・なので、簡単にはあなたを信じられない

→上から

・指輪?そんなのじゃ信じられない

→おい

・婚姻届けを書いてくれなくちゃ信じない

→爆!


と、いうことでドンちゃんが婚姻届の証人になってました(爆)

Aはこの婚姻届はまずは彼女に信じてもらうために準備したけれど、5月には役所に出そうと思うと言ってました。すごいよ、この彼女。「結婚したい」と一言も言ってないし、むしろ「信じてないわ」と相手を突き放しているのに、結婚までこぎつけている!さすが、韓国女子。恋愛力ハンパナイです。自分を安売りせずに、相手に追いかけてもらうテクニックを知ってますね。

ちなみに、私もドンちゃんも彼女に会ったこともありません。なので、実は本当に純情で計算のないいいこな可能性もあります。

が、写真で顔を見れば、だいたいその人の人となりや家族構成、性格などを把握できる第六感を持っているドンちゃんいわく(爆、でも本当です。)彼女は「かなり、男と遊んできた女」らしい。

ドンちゃんの第六感は百発百通なのでおそらく本当だと思うけど、でも今度ソウルで四人で会う約束をしたので、そこでしっかりと観察してみようと思います。


でも、男に媚びず自分を安売りしない、告白されてもまずは断る、そんな「韓国女子」が私は好きです。



写真はトイカメラ(vivitar)
最近お気に入りのサンドウィッチ



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. あ!その子の話気になってたんだよ〜。詳細ありがと(笑)
    よっぽど美人なのかな?めっちゃつっこみどころ満載なんだけどwでもドンちゃんの友達が幸せならそれでいいけどなんか不安の残る女子だね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ふふふー!外見は173センチのスレンダーなモデルみたいな子だよ!一重美人で冷たい視線がたまらない子はイチコロだと思う。

      私たちも彼が幸せならそれでいいんだけど、なんせ彼の元カノもすごい子で、「結婚するときはブランドバックにダイアモンドの指輪をいれてプロポーズして」って言っちゃう子だった(笑)周到さは今の彼女の方が上だけど、女王様気質は一緒だよなって思う。でも研究対象としてはおもしろいから、引き続きドンちゃんと一緒に行方を見守ってみるよ(笑)なんかむしろそうゆう女にハマる友人があの女の男バージョンな気がするよ。

      削除