My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2015/04/24

結婚パーティー




私もドンちゃんもヨスに来て丸二年が過ぎました。私はともかく、ドンちゃんにとってもヨスは縁も所縁もない土地。彼は高校まで光州で過ごし、大学はソウル、新卒で入社しヨスに赴任したから。

最初は私もヨスでの生活が大変だったけれども、きっとドンちゃんの方が何十倍も大変だったのではないかと、今なら思えます。新卒で就職してすぐに結婚し、社会人としての始まりとヨスでの生活の始まりと新婚生活が三重に重なったドンちゃん。しかも新婦は外国人。「就職したらすぐに僕と結婚してね」と言ったのはドンちゃんだったので、結婚できたことをものすごく喜んでいたのだけれども、それでもかなり大変だったんじゃないかなと思う。しかしながら、彼はいつもポジティブで底抜けに優しくて、仕事も新婚生活も楽しんでいるのが伝わってきます。

そして今日は、そんなドンちゃんと私の結婚パーティー。ヨスにて、ヨスで出会った人を招待して。結婚生活が始まった、いわばもう一つの人生がスタートしたヨスは、やはりとても特別な場所。「支えてもらっていることに感謝」とかそうゆうの好きではないけれども、でもこうやって笑って生活できているのはヨスで出会って、私たち夫婦を応援してくれている人たちのおかげでもある。

といってもほぼ、彼の会社の人たち。招待状は会社で一人ひとり手渡しして100枚配ってたらしい(爆)プラス、ソウルの本社や他の地域の研究所、中国やインドに駐在している方たちにも。なのでヨスの人というより、彼の会社の人たちという方が正しいかも(苦笑)てか、100枚手渡しって。チラシか!彼の会社の人でヨスに勤務している人は2000人ぐらい。100人だからおよそ5パーセントに配ったってことになる。しかも配ったの、三日前(爆)相手のスケジュール無視。華金なめてるよね。


とりあえず、無難にやり遂げればいいな。


写真は最近ハマっているマンゴーのアイス。
とても美味しいです。
これ食べて緊張を解こうと思う。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿