My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2015/11/17

引っ越しのあいさつ




今日の夜はドンちゃんは会社の会合だったため、帰宅途中にスーパーで御惣菜をちょこっと買って、NBAを見ながら一人で夕ご飯を簡単に済ませ、お風呂のお湯をためながら、洗濯物を干し、プレゼンの資料の構成をぼけーっと考えていたところに、ピンポーンとドアのチャイムが鳴りました。


ドアを開けてみると若い新婚夫婦がいて、3階に引っ越してきたのであいさつ回りをしているとのこと。写真の、パックにギュッと詰まったお餅を頂きました。韓国って引っ越しの挨拶にお餅を送るみたいです。私たちはしなかったけれど。

社宅の我らの棟に新しく入居した新婚夫婦、少ししか話せなかったけれど、とても好印象。仲良くなりたいな・・・。社宅の近所付き合いはめんどくさいけれど、若い夫婦の韓国人のお友達は欲しいな。




頂いたお餅は左はソピョンかな?右の黄色いのはかぼちゃのお餅かしら。明日の朝ごはんに食べてみようと思います。楽しみだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿