My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2016/02/02

夫婦の下着事情





日本帰国が迫ってくると、我が家には私宛てに下着の贈り物が宅配便で届くようになる。私好みのシンプルなんだけど、生地が上質で肌触りが最高な下着たちが。送り主はもちろんドンちゃん。

なぜ、帰国前に私に下着のセットをプレゼントするのか。ドンちゃん曰く、それは実家に滞在中に「エミちゃん(お母さん)がマイベイビーの洗濯物を干してくれる時、娘の下着がちょっとでもヨレヨレだったら心が痛むでしょ」との理由から、らしい。私の両親を少しでも安心させてあげたい、という彼なりの気持ちなんだと思う。

で、今回も何着か下着が届いているのだが、ちょっと様子が、いつもと違う。というのも男性用のボクサーパンツも一緒に届いたのだ。もちろん、ドンちゃんの。もちろん、ドンちゃんが下着を新調することに異論はない。が、しかし、問題がある。


私の下着と全く同じ柄のパンツなのである。

そう、つまりお揃い。カップルパンティー(爆


韓国の下着屋さんのディスプレイではよく見るカップルルック。ムキムキな男性マネキンとスタイル抜群の女性マネキンが、お揃いの下着を着せられ並んでいる、それ。見るたびに、韓国らしいなーと思いつつも、自分たちがそうしようなんて思ったことなかった。これっぽっちも。なんなら、若いカップルだったら可愛いかも、ぐらいしか思ってなかった。

まさか、ドンちゃん(29歳)私(30)の三十路夫婦がやるなんて。
エッー、キッモ!


「エミちゃん(お母さん)が見たら微笑ましく思うだろうねー」って満足げだったドンちゃん。


たぶん、母はひくよ。ドンびきだよ。


写真は、娘夫婦がお揃いのパンツで来日するなんて少しも知らない可哀想な母が、私に買ってきてほしいと、珍しくリクエストしてきたもの。韓国のスープの素である、ダシダ。

牛肉とアサリの二つ。牛肉の方はチャーハンを作るときに振ると美味しいらしい。
アサリの方は焼きうどん炒めているときに入れると風味がよくなるみたい。

ドンママの影響で韓国料理での出汁はすべて一から取ることを覚えたので、こうゆうのに関心がなかったけど、母みたいに応用で使ってみたくなった。我が家も購入するか

おっと、カップルパンティーの写真はありません。悪しからず。





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿