My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2016/04/24

4年目のお城



この4月で結婚して丸3年が経ちました。
同時にヨス生活も丸3年、4年目に突入です。


西安旅行は結婚記念日のお祝いを兼ねていたので、ドンちゃんと一緒にお互い全く知らない外国を歩きながら、二人で一緒に歩いた3年を振り返ったりしていました。

この3年、二人で行った様々な場所。。。春の京都、初めて温泉旅館に泊まった鬼怒川、寒ブリが美味しかった富山、親友夫婦に会いに行った仙台、ハネムーンのクロアチア、ボスニア、モンテネグロ、大好きなWやAちゃんに会いに行った東ドイツとパリ、二人で高速バスに乗って行った色々な韓国。映画館やお家で一緒に観た映画、同じ題名の日本語訳と韓国語訳の本、季節ごとに食べに行った美味しい旬のもの、その時期に二人でハマったテレビ番組、平日の夜に二人で食べる夜食に週末二人で作るディナー、二人だけのいってきますの掛け合い、二人で熱く語り合い共有した数々のトピック。

この3年で、抱えきれない多くの思い出を作り、数え切れないほどの事柄を二人で共有しながら、私は彼のすぐそばに私の人生を築き、彼は私のそばに彼の人生を築き、誰も入ることができない二人だけのお城をがっちりと作ってきました。その城壁は青い空をめがけて高く高く伸び、地下を掘れば太い根や細い根が複雑に絡まっている、二つの人生の一つの生命体

そのお城の中で彼と向き合いながら暮らすことで私は玉ねぎのように自分の皮を一枚一枚めくり、知らなかった自分にたどり着き、同じように一枚一枚するりするりと皮をめくりながら新たな彼に出会いました。私は彼を、彼は私を、私は私を、彼は彼を、二人はお互いを、さらに深く知ることで、より強い信頼を育んできました。口先だけではない、心から相手を信じることができるということ

だから、どんなことが起きようと、彼がいれば大丈夫。彼がいればどんなことも必ず乗り越えることができる。と、思えます。なぜならば、私は私の全てをかけてドンちゃんを全面的に信じているから。

結婚して3年たった今日も、私はドンちゃんのことが本当に大好き。

この世界で自分よりも大切な人は彼以外いないし、彼の存在するその価値は私が誰よりもわかっている。彼と一緒にいると、人が誰かを大切に思う気持ちはなんて尊いのだろうと思える愛する人と一緒にいるということがどれだけ幸せなのかということをヒシヒシと感じることができます。

いつも優しいドンちゃん、ありがとう。ドンちゃんは、誠実で優しい。私がどんなに酷い言葉を言おうが、その言葉に絶対に揺さぶられずに、怒らない私の言葉のその奥にある私の心情を汲み取ってくれる。

これからも、たくさんの思い出を作りながら、色んなことを一緒に共有しながら、手をギュッと握って生きていきたい。がっしりとしたお城を引き続き造りながら、根を伸ばし、人生を彼の横に築いていきたい。

3年間毎日思っていることは、一緒にいてくれてありがとう。一緒に成長してくれてありがとう。この3年間を素晴らしい旅にしてくれてありがとう。神様は信じてないけれど、でも結婚記念日には神様に感謝をしたい。私の人生の中に彼がいてくれることを。4月はいつだって特別な月。



Dear my Dondoko Don-chan

Thank you for staying,thank you for growing up with me and thank you for making journey worthwhile. I thank God for bringing you into my life (i don't believe in God usually,but depending on the time and situation, i get believe in God...) April will always be our special month.

あなたを愛するシーナーフスキーより(爆) 







人気ブログランキングへ





3 件のコメント:

  1. ご結婚3年、新たな4年目、おめでとうございます。
    本当に素敵なご夫婦で憧れます。
    shiinaさんの書かれる文書、お写真もいつも素敵で胸にグッとくきます。これからもブロク楽しみにしています^^

    返信削除
    返信
    1. ayaさん、お久しぶりです!そしてコメント有難うございます。私こそ、そう言ってくださるayaの言葉が胸にグッときます....変化のないつまらないブログですが、自分がその時思ったことをなるべくそのままの形で写真や文章で表現できるように、そしてここで共有できるようにこれからも精進していこうと思います^^

      削除
    2. ayaさんの『さん』が抜けてました(T_T)本当にごめんなさい!!!!!

      削除