My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2016/08/04

夏と器





私とドンちゃん、お互いの家族にとって色々な問題が起こった、今年の夏。

一週間と少しだけの間、日本に滞在しドンちゃんと離れているけれど、いつだってドンちゃんはそばにいるんだなと感じる。

色々なことを報告しあって、励ましあって、同じことを一緒に望んで、考えて。

夫婦の間の信頼とは、お互いがいるから、どんなことも乗り越えることができると心から思えることなのかな、って実感できた夏。

写真は、ふらりと寄った器屋さんで一目惚れして買ったもの。亀田文さんという陶芸作家さんの作品。大きいのにとっても軽く、まるで墨汁ような濃淡で描かれているお花のモチーフに、私とドンちゃんを重ねてしまった。向き合って、お互い手を伸ばしあっているような。。。


専門書を一冊買えるような値段だったので(貧乏性な私、笑、大事に大事に持って帰らなくては。




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿