My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2017/03/27

書き終わって気づいた




週末楽しかったこと

ドンちゃんが美容室で髪を切ったのだけど、その仕上がりが、なぜかモミアゲ長め。それに対し「今の僕のモミアゲ、羽ばたかせれば、空も飛べそうだよね」というドンちゃんの発言。自宅に帰ってきて洗面所の前で、一生懸命自分でモミアゲを切っていたドンちゃんの姿。ぷぷぷ。


週末楽しかったこと 2

夜食でラーメンを食べようとした時、久しぶりのラーメンに興奮してか、ドンちゃんが1人で麺を2人前食べると言いだしたこと。自分の出来上がりのラーメンを「ジャンボ デス〜」と嬉しそうにテーブルに持ってきたこと。結局「ワタシ ジャンボ ムリ デス」と食べきれなかったこと。ぷぷぷ。


週末嬉しかったこと

桜の蕾がピンク色になっていたこと。寒さに耐え毎年花を咲かす自然の尊さに、人間は叶わないと思う。


週末嬉しかったこと 2

修士論文の草案がやっと完成したこと。あとはエディティングをして、公開発表、口頭試問。


それはとても不確かで、どう未来に繋がっていくのか想像できなくて、取り組んでいる最中に何度も揺れて、絶望的な気分になったりしたけど、書き終わって気づいた。結局それは自分の中にいる同居人であり、自分の生活の一部であり、それを信じていたわけではないけれど、それによって今まで私は生きていたんだなと。




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿