My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2017/05/12

おめでとう!




今日は雨模様のヨスです。なので、部屋は暗く少し肌寒い。けれど空気は昨日よりは良さそうなので良しとします。最近は本当に空気が汚くて、窓を開けて換気をするのも難しいぐらいでした。

さて、今回のGW、韓国でも大統領選挙があったので最大7日間の連休でした。もちろんドンちゃんも。しかし、私の体調不良、論文の製本作業などがあり、どこにも行かず、ずっとお家でふたりのんびり過ごしました。空気が良い日はピクニックしたり、散歩をしたり。お家では映画を観たり、少しだけ料理をしたり。二人だけで過ごす時間を心いっぱい楽しんだおかげか、体調もだいぶ回復することができました。

そんな地味なGWでしたが、少しだけ我が家が沸き立った事が。。。






一つ目はドンちゃんの親友から結婚祝いでバルミューダのトースターが届いたこと。普段あまりパンをトーストで食べない私たちも、ここぞとばかりパンを買い込んで焼きまくり。予想通り、とっても美味しくトーストできる!パリバケットの食パンを美味しいと感じたことがなかったけれど、シンプルにトーストしてジャムやクリームチーズを載せるだけで、ご馳走になりました。





最近はピザトーストにはまっているドンちゃん。ピザソース塗って、ハム、コーン、オリーブ、そしてチーズをたっぷり。朝食にこれが出てくる確率が高い最近です。


二つ目はドンちゃんのお誕生日。今年で31歳になったドンちゃん。誕生日ディナーはもちろんお寿司。テンジャンチゲよりもお味噌汁、キムチよりも納豆、チヂミよりもお好み焼き、日本のごはんが大好きな彼は、もちろんお寿司が何よりのご馳走(カレーライスも大好き





ここのお寿司屋さんは美味しくて、何よりも日本の味に近いので二人のお気に入り。この日はケーキもご馳走も準備できなかったので、私は自分のトロをドンちゃんにあげました。ふふ。


いつも底なしに優しいドンちゃん。私にとって、夫であり、大親友でもある彼は、私の存在全てを認めてくれて、私が生きていくことを何よりも望んでくれる大切な大切な人。これからも、彼と過ごす一瞬一瞬に目を離さないように、彼といることができる全ての時間を精一杯生きたいです。ドンちゃんの31歳の一年が幸せいっぱいでありますように、そしてそうであるようにたくさん私も頑張るよ。





さて、最後にドンちゃんの優しさを紹介。最近人生で経験したことのないひどい便秘中な私のために、そっとサプライズプレゼントをしてくれました。




パナソニックの携帯用ウォシュレット。一番は白色ワセリンラップパック法だけど、これもなかなか良い仕事します。ドンちゃんの優しさが穴に染みる最近です(爆




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



2 件のコメント:


  1. お久しぶりです。さおりです。

    だいぶ遅くなりましたが、ドンちゃんさんお誕生日おめでとうございます。

    しいなさんが去年ドンちゃんさんが30歳の誕生日ときに書いた記事から1年経ったんですね。本当あっという間です。

    実は少し前に私自身も30歳になったんですが、誕生日前にあの時の記事を改めて読ませていただきました。

    30歳になったらなったで変わらない日々を過ごしていますが、あの記事が頭の中に置きつつ過ごした1年間だったと思います。

    しいなさん体調はいかがですか?5月は調子悪い時が多かったようなので心配です。

    無理せずにとお伝えしたいところですが、なかなか難しいかもしれません。それでも無理ない程度に過ごすことが出来ますように。

    長々とすみません。また遊びにきます。

    返信削除
    返信
    1. サオリさん、コメントそしてドンちゃんへのお祝いのメッセージありがとうございます!しかし反映が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

      そしてサオリさんもお誕生日おめでとうございます!30歳になられたのですね。なったらなったで変わらない、、、って確かにそうですよね。時間は世の中を人為的に便宜的の区切るために造られた道具ですから、そんな道具で自分の一生を細かく区切られてもね、と私も思うところがあります。でも、区切ることによって、残された人生の短さ(もしくは長さ)を実感できるという意味でもやっぱり大事なのかなって思います。1年前の記事を大切に読んでくださって恐縮でもあり、光栄でもあります。。。それに関連して下さったコメントも覚えています!サオリさんにとって素敵な30歳の1年になることを祈っています!

      体調はすっかり元気になりました。ご心配おかけして申し訳ないです。。。優しいお言葉が心に沁みました。ありがとうございます。また遊びに来て下さいね!

      削除