My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2017/07/30

トリガーはひかれた




過ごしやすい日々が続いたと思ったら、ジメジメな曇り空、おまけに地味に暑い週末がきたヨスです。

写真は先日ドンちゃんがサプライズでプレゼントしてくれたお花たち。夏を意識してドンちゃんが直接選んでくれたみたい。ピンクのバラと黄色と白の菊(爆)でも嬉しい。なんでもない日に貰う花束が一番嬉しいです。毎朝お水を換えるたびに癒されています。


お花を貰った先週は実は色んなトラブルが満載な週でした。一番の山場は、大学本部に製本した論文を提出しなくてはいけない日に、私が家から出ることができなかった時。自分の状況を考えれば、修士号なんてこの際どうでも良く、来学期にまわしても良かったのですが。。。急遽、ドンちゃんが会夏休み休暇を1日使い、代理で光州まで提出しに行ってくれました。申し訳ない。。。でも本人は光州のバスターミナルにあるケンタッキーで朝ごはんを食べることができたみたいで、満足していました(ヨスにはドンちゃんが愛するケンタッキーはないのです)良かった。。。おかげさまで、修正事項もなく無事に受理され、残すは卒業式のみとなりました。卒業式は出席できなくても問題はないので、気が楽です。

気は楽なのですが、、、ドンちゃんがケンタッキーを食べたことで、私の「あれが食べたい」トリガーがひかれてしまいました。ああ、猛烈にジンガーチキンバーガーが食べたい。。。食べたくて食べたくて狂いそうです。

ヨスにはケンタッキーがないので我慢するしかないのだけど。。。食べたいものの奴隷である私は自分で作りかねないので、厳しく自制するしかない。(ジャンクフードは控えたい






写真は昨日お家の近所で食べた、鯖の煮込みとサンパッ。一緒に出てくる麦ごはんと一緒にサバを野菜で包んで食べます。サンパッは生の白菜と茹でたキャベツが好き(写真中央)

特に茹でたキャベツは鯖がなくても、ご飯だけを包んで、サンジャンにつけて食べると、暑くて食欲がなくても食べることができます。ジンガーバーガーの代わりにこれをお家で実践しようかなと思ってます。茹でるのではなく蒸してね。

これでおさまるのか、分からないけれど・・・






にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿