My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2017/09/04

秋 最初の休日


先週後半から風が涼しく、陽も柔らかくなり、秋の気配がしてきたヨスです。


毎晩ドンちゃんと夕飯を済ませた後は二人で散歩をするののが最近の日課なのですが、ここ数日は長袖を着ないと肌寒いぐらい。月の周りを流れる雲もいつもより高い気がします。社宅の桜の木々を見上げると、黄色に色づいている葉もちらほら見受けられ、夏が完全に終わったのだなと安堵の気持ちが広がりました。

大きな嬉しさと楽しみと期待と、そして多少の不安と一緒に、今年の秋が始まります





週末も秋日和、秋晴れだったのでドンちゃんとお散歩。久しぶりに熱々のコーヒーを魔法瓶に入れて、マグカップも持参し、海辺を眺めながら休憩をしたりしました。話したことは、ミャンマーのロヒンギャのこと、北朝鮮のこと、そしてこれからのこと。これから出来ないことを数えるのではなく、これから出来ること、やりたいことを二人でたくさん挙げて、数えて、共有しました。

帰りは最近会員になった共同組合系のスーパーで、魚、お豆腐、卵、あれこれ買い込んで帰宅。夜はドンちゃんがスンドゥブチゲを作ってくれました。






この前は失敗し「ただの辛い豆腐」だったのですが、今回は大成功!牡蠣とアサリがゴロッとはいった、コクのある、でも辛くなく優しい味のスンドゥブチゲを披露してくれました。美味しすぎたから、お鍋にちょっと残して、次の日、卵とお豆腐を追加しまた食べました。肌寒い朝にぴったり身体も温まります


地味だけど、二人で過ごす秋の最初の休日。今年もドンちゃんと二人で、深まっていく秋を見逃さずに目に焼き付けて過ごしていこう。




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿