My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2017/10/16

7回目





ドンちゃんに初めて誕生日を祝ってもらったのは空港でした

大学院に留学中の私は友達の結婚式のために一時帰国し、誕生日に韓国に戻ってきたのでした。フライトが夜遅かったために、直ぐにバスに乗ろうとゲートを出たところ、花束を持ったドンちゃんがにっこり。お誕生日おめでとうと、抱きしめてくれました。

寄宿舎に住んでいたので花瓶がなく、ペットボトルに貰ったお花を活けたけれど、眺めるたびに嬉しい気持ちでいっぱいになりました。優しいドンちゃんとこれから一緒に時間を過ごしていく喜びと幸せ。付き合ったばかりだったから余計にそうだったのかも。

先日、誕生日を迎え、32歳になりました。ドンちゃんに祝ってもらう7回目の誕生日。

お風呂から出てきたら部屋が真っ暗になっていて、ケーキに「7」のキャンドルをさして歌を歌いながらドンちゃん登場。ドンちゃんがお手紙を読んでくれ、一緒にケーキを食べました。私は二口だけだけど。

初めて祝ってもらった誕生日と変わらず、一緒に祝うこの7回目の誕生日も、ドンちゃんと共に歩んだ、これからも歩んでいく喜びと幸せでいっぱいです


いつだって「今」が一番幸せ、と改めて感じる誕生日。




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村


人気ブログランキングへ





2 件のコメント:

  1. shiinaさん、お誕生日おめでとうございます♡本当に愛情いっぱいで暖かく優しいどんちゃんさん、素敵ですね。shiinaさんとどんちゃんさんは本当に私の憧れのご夫婦です(*^^*)いつもshiinaさんのブログを読むと心がほっこり暖かくなります^ ^これからもブログ楽しみにしてます〜。日に日に寒くなってきたので体調に気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ayaさん、ありがとうございます!コメントの反映と返信遅れてしまってごめんなさい><
      理想の夫婦だなんてとっても恐縮ですが、言われたこと皆無なのでとても嬉しいです!夫にも伝えておきます^^これからもブログを通してなるべくありのままの姿をお見せできるように努めますね。

      こちらは寒くなってきました。先週の雨でガクンと気温が下がり今日は分厚目のニットコートを出したところです。ayaさんのお住まいの地域はどうでしょうか?韓国は本当に秋が短いですね。。。ayaさんも暖かくされてお過ごしくださいね^^

      削除