My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2017/12/04

真っ直ぐで力強い




ただいま。 お家に帰ってきました。

実はあと一週間は産後調理院にいる予定だったのですが、産後なぜか私の場所見知りが激しくなり(ホルモンバランスの乱れかな?)見知らぬ人に囲まれた新しい場所にいることに耐えられず、一週間のみ滞在して自宅に戻ってきました。




さて、息子が生まれて約2週間、新生児である期間も折り返しです。

過ぎた時間がすでに寂しい。初めて会えた時のこと、やっと目を開いてくれた時のこと、おっぱいを飲んでくれた時のこと、息子にとっては記憶にすら残らない時間だけれど、私はずっと覚えていたいです

寂しい気持ちもありながら、毎日小さな成長を遂げる息子を見ていると、妊娠期間中は命は弱くて儚いものだと思っていたけれど、そうではなく、命というものは真っ直ぐで力強いんだ感じるようになりました。この二週間、息子から教えてもらったこと

実家の母が来るまで、約2週間、ドンちゃんと育児を頑張ろうと思います。あ、ドンちゃんには育児プラス家事の全てを頑張ってもらわないと。


写真一枚目→お昼寝中の息子を見ながら久しぶりのサンドウィッチ
写真二枚目→友達からもち米が母乳に良いと聞き、間食に韓国のお餅


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿